ブリヂストンとCBcloudが初タッグ!
いよいよ年が明け、新しい1年のスタートです。
物流業界において近年あちこちで耳にしてきた「物流2024年問題」の到来までも、
残すところあとわずか1年足らずとなりました。
勝負の1年とも言えるこの2023年に、まず考えるべきこととは一体何なのでしょうか。
ただでさえドライバー不足が叫ばれる中でさらに時間外労働許容時間に規制が入るとなると、従来の物流構造の延長線上の対策で乗り切ることはなかなか難しいかもしれません。
さらにはアフターコロナで社会の経済活動が一気に動くことが予想されることを考えると、猫の手も借りたいくらいではないでしょうか。
今回は、タイヤ等の事業にて極めたゴムの技術で物流現場の改革に取り組む株式会社ブリヂストンより音山哲一氏にご登壇いただき、
ソフトロボットハンド=”第3の手”と配送プラットフォーム=”第3の足”の全貌に迫ります。これまでのやり方にとらわれることなく、
ピースピッキング作業の自動化や配送コストの最適化を実現するヒントをお伝えいたします。
オンラインならではの質疑応答機能(匿名可)に加えて、定員制で人数を限定しているので、講演中のご質問等にも積極的にお答えし、
参加者とのインタラクティブなコミュニケーションをおこなっていきたいと考えております。
ぜひご聴講ください!
▼登壇者
【こんな方におすすめ】
【開催日時ほか】
日時:2023年1月26日(木)12:00〜13:00
参加費:無料
形式:オンライン(Zoom)
参加人数:100名(先着順)
共催:株式会社ブリヂストン、CBcloud株式会社
※注意事項※